Entries

ハシゴーハシゴー♪カフェめぐりぃ♪

チワ友の「ちわわのちゎちゃん」の千春san&ちゎsanと遊びましたぁ~♪
アタシのダイスキなカフェめぐりしてきちゃいましたっ♪(笑)
マズは新宿で合流!
バギーを押した挙動不審なアタシを千春sanはスグに見つけてくれましたっヽ(〃▽〃;)ノ
ぢつはアタシと千春sanは今日が初対面(☆∀☆)キラリン
でもスッゴイ話しやすくてとても初めてあったとは思えないくらいでしたっ♪
ちゎsanもヒョコッとキャリーからお顔を出してゴアイサツ(^O^)/チョーミニミニでカワイィのっ(〃▽〃)ゝ”
チワワってやっぱカワイィわぁ~(σ〃▽〃)σ
イロイロとお話をしながら「ラバーズロックカフェ」に・・・。ヂツはココ、スッゴイ行ってみたかったから嬉しかったぁ~♪
ホントにカフェなんてあるの?ってところにあってしかもワンコOKなの?ってカンヂで・・・。
隠れ家チックなお店でしたぁ♪それでもお昼時はスグに満席!ランチもお安くておいしかったですσ゚д゚)ボーノ!
06-08-22_12-04.jpg
ランチはドリンク&スープがついて¥850なんてお得だぁー!!!(☆o☆)キラキラ
06-08-22_12-05.jpg
②ワンはカートで待機、それでも美味しい物はわかるのね。明らかに狙ってる・・・(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
それに比べてちゎsanは偉いよぉ!!ママのお膝でイイコにしてたんですからっ!!
06-08-22_12-051.jpg
どこかの野生児らとは大違い!ちゎsan見てると心が和むわぁ~。

ランチを済ませた後は今度は近くにある「ウィズ」へ・・・。
ドッグカフェのハシゴですぅ~♪
絶対近くにあるはずなのに場所がわからないーーー!!!地図片手に迷子になる東京人②人とワンコ③匹。。。お互い方向音痴だったみたいですぅ・・・_(^^;)ツ アハハ
炎天下の中何とか到着!クーラーの聞いてるお店はまるで天国でしたぁ~。
コテコテのドッグカフェで奥にはトリミングルームが。。。大きなワンコ(多分スタンダードプードル)がトリミング中でしたぁ。
不思議とおしゃべりは尽きないもので・・・クリームソーダとユズソーダを飲みながらママたちは語らいました(爆)
その頃ワンたちは「ヒマプーーー!!!o(`ω´*)o」ちょっとご機嫌斜めだったカモ・・・ゴメンネェ・・・。。。
新宿、近くにランとかがあればいいのにぃ・・・。。。
ママ達だって必死にアナタたちの事は考えてるのよぉ~!それでも無いんだもん(つд⊂)しょぉがないじゃない(ノД`)シクシク
ママたちはおいしいもの食べて飲んでおしゃべりして満足だったけど、ずぅっとお膝orキャリーに入れられていたワンコたち、流石に可愛そうよね?って事になったのでノーリードでもOKな所へ移動!!
そぉですっ!前回行った「vivian」へ!!
ついついケーキセットなんぞ頼んじゃいました(爆)アタシ食べすぎですねぇ~f(^^;)
06-08-22_15-34.jpg
ノーリードの割にはあまり遊ぼうとしないワンコロたち。
ペロなんてまたまたテーブル㊤のケーキを狙ってるぢゃぁないのよっ!!??危なく食べられちゃう所でしたぁヽ(´Д`;)ノアゥア...
06-08-22_15-412.jpg
ガッツキーズとは大違いのちゎsan、ホントにお利巧さんだよぉ~!
吠えないし、横取りとか考えないし・・・ちゃんと躾が出来てるわっ!!羨ましい(〃▽〃)

時間が経つに連れてちょっと慣れてきたワンコたち、ペロチョコとちゎsanの距離もチョットは近づいたかにゃ?
お互いビビリーズな♀組、ワンワン犬ペロはちゎsanにはそこまで吠えなかったし、最後は受け入れたみたいでヨカッタ②♪
多分次回は絶対バッチリ大接近で尻尾フリフリ遊んでくれるハズよぉ~~~!!!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ペロさん、散々連れまわされてお疲れになっちゃったみたい。
ビビアンの床で寝てしまったわぁ・・・。
06-08-22_16-41.jpg
一方チョコたんはとゆーと・・・コイツホントにパピー!?と思うくらい元気!若さかしらぁ?(笑)
同じチワワだから?ちゎsanの事もスッカリお気に入りになっちゃったみたいで妙に積極的なんですけどぉ・・・(爆)
と、それよりなによりチョコたんは千春sanに夢中ッ!!(・∀・)モエッ
将来はきっとプレーボゥヤになるわねっ♪

もぉホントあっという間に時間が過ぎてビックリィ!!楽しい1日でしたぁ~♪
今度はランで思いっきり遊ばせてあげたいねぇ~ヽ(〃▽〃#)ノ

本日もドッフカフェへ。。。

実家というのはありがたいモノで・・・。
アタシはこの家の子で「よかったナァ~」と最近よく思うようになったのであります(笑)
こー思えるようになったのもペロチョコのお陰だわっ!
実家が近くにあってヨカッタです♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
06-08-19_11-501.jpg
実家の前で・・・↑
②ワンそっぽ向いてやる気ナシ子。普段低い家で育ってるから高層階(?)はビックリるすのかしら???

本日は朝早くからペロだけペロバァバ&オニィちゃんと一緒にお散歩へ行きました。
チョコたんは置いてけぼり(笑)ママとお留守番です。
でも「ペロがいなーい!」って気付いちゃったみたいで、ペロのお散歩中ずーーーっと扉に向かって『キュンキュン』泣いてました。。。
チョコたんはペロたんの事をお母さんって思ってるのかな?一緒に居るとおとなしいけど離れると探してはキュンキュンないてしまいます。
先日パパchanの手から落下した時もお散歩してるペロを追っ掛けての事でありました。。。
常にペロと一緒がイイらしぃ。。。ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

昼位までマッタリと実家で過ごした後はアタシらを自宅へ送ってきがてらランチってことになったので丁度実家と自宅中間ら辺にあったドッグカフェ「vivian」へ・・・。
チワ友さんに「ノーリードOK」って聞いていたカフェだったのでずっと気になってたので行けてラッキィ(o ̄∇ ̄)
でも生憎我々が行った時はお客さんがゼロΣ(メ∀・;)
一応ペロたんだけノーリードで放置してみたけど椅子下で待機してました(笑)
06-08-19_12-581.jpg06-08-19_13-01.jpg
朝の散歩が効いたのかな?ペロはヘバってたらしく動こうとしないΣ(・ェ・`;) チョコも膝の上で寝てた。。。
折角遊んでもイイよぉ~!って所に来てるのに・・・意味ないぢゃんよぉ(○`ε´○)ぶーっ
久しぶりの実家+初日カフェめぐりで結構疲れてたみたいですぅ・・・。
夕方には病院へ行って②ワンの診察してもらいました(´▽`*)
お互い以上ナシ!ペロたんの血液検査もクリアしてました♪ヨカッタ!

明日はパパたんのお仕事のお手伝い(?)+ラムちゃんの応援でお台場へプロレスを観に行ってきます♪
06-08-19_07-43.jpg
無事にチョコサイズのハーネスも届いたし、暑さ対策ちゃーんとして行かなきゃっ!!
昨日今日とタダでさえヘバってるワンコロたち、明日はどーなることやら?心配だけど楽しみです♪

チョコ、ハーネスデビュー&初トリミング

ママちゃんがホームシックになったので(笑)ペロチョコを連れて実家へ行ったのであります。
もぉワクチンも終わって一週間たったのでチョコもお散歩解禁♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
つーことで初めてハーネスをつけてのお出掛けです♪
ピッタリハーネスがないので、ペロのお下がりハーネスを切って縫って、チョコサイズにリメイクしてみましたぁ~!
そしたらナントッ!ピッタリぢゃないですかぁ~ヾ(@゚▽゚@)ノこれで買わなくて済んだわぁ~(o(^ー^)o)
06-08-17_21-00.jpg
初めてのハーネスなのに嫌がらずにつけててくれるのにはカンドーです♪ペロの時は何をするにも大騒ぎだったから・・・(^^;
弟kun&ペロバァバが朝っぱらなのにお迎えに来てくれてそのままワンOKのレストランへGO!!
06-08-18_14-34.jpg
ハンバーグランチ食べちゃった♪
妙に高級感があるお店でなんかカチーンってフリーズしちゃいましたぁ(;・∀・)
ペロ&チョコは食べ物が運ばれてくる度にソワソワしてたけどイイコでしたぁ~♪
06-08-18_14-46.jpg06-08-18_14-312.jpg
1年前のペロなら食べ物前にしたら飛びついただろうねぇ~って・・・(笑)
成長したモンです。アリガタイ!
そして満腹になったので実家へ・・・。
でもついでだからっ!と思いそのままアンジンへトリミングへ。
チョコたん初めてのアンジン&トリミング!



06-08-18_16-19.jpg
その頃ペロは、「今回はアタチぢゃないのねぇ~安心したわぁ~」とリラックス(笑)
ペロはどーやらトリミングがキライらしい。。。つか水がキライなだけか???
アンジンママさんからは・・・「ココまで何しても嫌がる子は珍しいっ!」と言われてしまいましたァ・・・。。。
チョコたん・・・あなたそんなに怖がりだったの!!??

ちょうどワンコたちのディナータイムに突入していたので豆乳リゾットをオーダー。
頑張ったチョコたんにご褒美デス♪それにペロたんも便乗(爆)イイ所取りだな・・・。
06-08-18_17-03.jpg
ウマウマ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
コイツラの食いっぷりにはアンジンパパ&ママもビックリ!
そーです、我が家は皆食い意地が張ってるんですよ~(笑)

スッカリキレイワンコに生まれ変わったチョコたん、ヨカッタヨー!!!
最後に首に巻いてくれたリボンをペロの頭に・・・。。。
06-08-19_11-413.jpg
嫌がらずにずっと付けててくれるアンタは偉いよ・・・。

オヤジギャルと犬。

久しぶりにおトモダチと遊びました♪といっても飲みなんですけどね(笑)
彼女の家が近いということもあって吉祥寺の「どいちゃん」行っちゃいましたぁ♪
何気に某一件(悪魔の日)以来、②ヶ月ぶりの再会☆ミ
当たり前ですがチョコと会うのも初めて▼・ェ・▼早く見せびらかしたかったのだぁ~(爆)
でもまぁ彼女はペロラビューン♪...(´З`)チェッ 我々(アタィ&ペロリ)のキューピットなので納得。
チョコには興味はなかったらしぃ(爆)(ノД`)シクシク
ペロさんも彼女の事が大好きだからベッタリヽ(・∀・)人(・∀・)ノお散歩までしてもらっちゃった♪
ペロもイッパイ可愛がってもらえてストレス発散できたんぢゃないかな??

店内ではバギーでイイコしててくれて助かりましたぁ~(゚∀゚ )
06-08-14_17-28.jpg
乙女ペロリーノ、どーやらまたイケメンを見つけたらしく、料理を運んでもらう度にラブビーム送ってケツフリしてましたぁヽ(≧▽≦)ノギャハハハ
ワンコメニューの鶏ササミもオーダーΣ(゚∈゚*;) テンコ盛りだった器も②ワンはペロリと食べちゃった!一体オマィら何食目だ???(・_・")?

酒好きなアタシにとってココはパラダイス(☆o☆)キラキラ
モツ煮込みウマァ~σ゚д゚)ボーノ!すっかり長居してしまったわ・・・。
06-08-14_18-39.jpg

今回初めて電車で吉祥寺行ったけど以外に近いって事が判明!
もしかしたらこれからウチラの集合場所になるかも???なんて・・・(笑)

サービスデー!フルコースですた(笑)

朝から雨Σ((┃ ┃;))どぉしましょ?
折角の日曜日、もぉこれは外出するっきゃないでしょ?ってコトでドライブ(笑)
ホントは「IKEAに行こう!」って話だったんだけど、遠すぎるってんで中止。てかその案を捻じ伏せた(爆)だって家具みたら欲しくなっちゃうんだもんっ(´;ω;`)ウッ…
それで急遽何故か井の頭公園へ・・・。雨も止んだしぃ♪ワンもOKだしぃ♪
行ってみたけどさすがに土の㊤は歩かせられなかったゎ。。。でもね、雨外出はフル装備で行くからお腹も泥除けつけてバッチリでしたv( ̄Д ̄)v


んでご飯食べに、前から行ってみたかった「こもれび」に行ったのデス☆

ワンコ雑誌もイッパイあって、②人で必死に読書(笑)躾について・・・とか、一緒に行けるトコロとか・・・その間、ペロロ放置プレー(爆)
1148823204.49248800.jpg1148823451.39692100.jpg

店内にフリースペースがあって勝手に遊ばせれるの!だからお食事中も邪魔されなくて楽チンでしたぁ~。
でもタイミング悪く、行った時お客さん皆帰っちゃったんだよねぇ・・・。ペロロの遊び相手がぁ・・・。
1148823703.20292000.jpg

でもしばらくしたらなんとっΣ(〃▽〃;)シルバーダップルのダックスchanが来たの♪さすが純正のダップルは凄かった!凛々しいっ!(#〃▽〃)
その後もイッパイお客san来て凄かったでつ。でもウチらのランチは終わったので帰ることに・・・。
1148824075.15659800.jpg

首輪にも慣れてくれてスイスイ歩いてた♪もっと苦戦すると思ってたからヨカッタよぉ~。
1148824190.97087000.jpg

車の㊥ではペロたんグロッキィ。マッハでネンネしてましたぁ。。。
イッパイ歩いたし、遊んだし、そりゃ疲れるわな。。。


そぉそぉ、ペロのハンガーラックを作ったのでつ(笑)
フロムダイソー(爆)
1148824465.33839500.jpg

ペロ服サイズにピッタリ♪ヽ(〃▽〃 )ノ


そして久しぶりに付け爪なんぞしてみますた(ノ´∀`*)
1148824661.81352100.jpg

ペロロはグルーの匂いが気になるみたいで爪に攻撃!!!o(゚^゜)○☆バキッ!
やっぱ久しぶりだと慣れないモンで、手先が不器用になりまつ。今もキーボード打つのがツライ・・・Σ(@∀@-;)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

モルギフ

チワックスさんと、チワワさんズとのワンワンラブライフ♪

Extra

プロフィール

モルギフ

  • Author:モルギフ
  • チワックスさんと、チワワさんズとのワンワンラブライフ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索