Entries

手作ラー(笑)

日曜日のすがすがしい朝( ´-`)チュンチュン (笑)
ふと見ると・・・
20061016133138.jpg    06-10-14_11-14.jpg
チョコたんの尻尾の毛が伸びてる!これも成長ダワッ!!(〃▽〃)キャッ
チョコたん最近またまた急成長!頭がビッグになった気がするぞぉ~♪
そして姉に似て食い気もスゴイ!!ペロたん以上に食欲旺盛!!
でもその割に体重が・・・・・止まり気味!?

さてさて本日は、、、ワン友サンからお誘いがあったんだけど残念ながら行けませんでしたぁ・・・ゴメンナサィm(__)m
えっとぉ、今日は久しぶりに日暮里の布問屋へパパ(荷物持ち)とお出掛け。
再び手作ラーの血が騒ぎ出してしまったワタクシ。布などを大量購入するッス!!
でもね、ニット素材でカワイイ布がなかなか無いので子供服で代用することにしちゃった♪
06-10-15_22-331.jpg
プリント部分を上手く活用してペロチョコにカワユなお洋服作りまぁす(((o(^。^")o)))ワクワク
でもココで縫い子サンでもあるパパ(一応プロ)からひとこと・・・Σ(・∀・*;)
「縫うのはオレがやる」
だそーだ。
「どーせヨレヨレに縫うんでしょ?」
ってさ、、、
当たり前ッス!σ(^◇^;)
だってド素人だもぉーん!!着れてほどほど形になってりゃイイぢゃん!!

↑言いたかった!でも、言う勇気が無かった・・・ΣД-(- -¨;)-Д
と言う事で子供服は放置プレー。
アタシはテキトーな布でも縫ってますよ( `д´) ケッ!
仕方ナシコで前回チョコたんに作ったパンツをペロたんにも作りましたぁ♪
20061016133126.jpg   20061016133131.jpg
どぉかしらぁ??
チョコ同様、コレ↑の逆パターンのも作ったの♪
でも型紙に問題アリ!(?)で裾の長さが長いΣ(゚*゚;)
チワックスってのをスッカリ忘れてたわぁ~~~_(^^;)ツ アハハ
まぁそこら変はテキトーに調節して着ようぢゃぁ~ないか!!
でも布が薄いからテロテロだわっ。。。
そ・し・て、明日のお出掛けに備えて憧れのスリングを作りましたぁ(σ〃▽〃)σ
06-10-14_20-311.jpg
ヤフーで探したら作り方が載ってるサイトがイッパイあったので見ながら作ったの♪
簡単なんだろーけど、説明見ても「ハッ??」ってカンヂで・・・(;´∀`)
かなり自己流に作りました(笑)でも結構イイカンジよ♪
チョコもスッカリ気に入ってくれたみたいで㊥でスヤスヤ(ρw-).。o○
06-10-14_20-322.jpg
コレにはママカンドーしちゃった!!
もぉ~ホント作ってよかったよぉ~~~~ヽ(〃▽〃#)ノ
スリングから出した後もチョコたんはスリングを探してたみたい。気付いたらスイングの㊤で寝てたゎっヾ(゚ω゚)ノ゛
もぉ~~~大成功じゃぁないのっ!!
コレなら両手もあくし、身体にフィット、ワンコも安心♪明日も大活躍すること間違いナシコだねっ♪
早速違う布でまた作りたくなってしまった(笑)今度はキャリーもオソロ布で作ろうかなぁ???o(^-^)o

リメイクリメイクゥ~♪

ささ、またまた何か作りたくなってみたのでまたワンコのお洋服作りをしてましたぁ~♪
最近寒くなってきたからワンコのお洋服も衣替え☆去年に着てたペロ服を試着させてみると、、、
まぁ~大変!!!!つんつるてんぢゃぁぁぁぁん!!!Σ(・∀・*;) (-∀ー#)
胴が5㌢は伸びてるよぉ!!!アレもコレも全てが短い!!
かといってチョコにそのままお下がりするのは全然ムリ!(笑)
仕方ないので手を加えてチョコサイズへリメイクしたの。
10122.jpg
㊤はどこかで見た事あるお洋服ぢゃぁないですかぁ?(笑)もちろん市販のお洋服ね。
㊦は今回見よう見真似で初めて作ったパンツ!
コノ布はパパちゃんのズボンの裾を使用(パパちゃまは短足だからねぇ~Ψ(`∀´)Ψケケケ)
チョコツナギ①着完成デスヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
10124.jpg   10123.jpg
寒くなったら重ね着も出来るし便利ィ(^^_)ルン♪
そして残り物はウエストにテープを付けてペロスカートに・・・。
10121.jpg
元々①着だったワンピが②着になって得した気分♪(爆)
それにしてもペロのお洋服、、、どぉしましょぉねぇ~(;´Д`)

今日は久しぶりに②wanも出社!
10125.jpg
でも会社のクラシック音楽に負けて(笑)②ワンコロは爆睡してまぁ~すっ(´-ω-`)
さっきペロたんがアタシのお昼ご飯(いなり寿司)目を離した隙に食べてたしぃΣ(○ Д ○;)
お醤油付いてるんだけど・・・・・・・大丈夫なのかな???

帰ったら今日はペロのお洋服作らなきゃなぁ~!!

ゼッ不調ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

ママちゃん不調の為ダウン!
①日㊥ゴロゴロ。そしたら②ワンも一緒にゴロゴロ。
06-08-15_13-481.jpg
スッカリ夏バテです~。
今日①日安静にして明日は元気になるぞー!
つかバテてるのにブログ更新なんてすんなっ!ってカンヂだにゃ(笑)
昼寝したらちょっとは元気になったのよヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'☆。.::・'゜★。、::。.::・'☆

特に書く事がないので・・・今までボツったラクガキ写真をUPしまーす(☆∀☆)キラリン

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'☆。.::・'゜★。、::。.::・'☆

☆8/12撮影☆
06-08-12_17-53.jpg
徐々に肉球が黒っぽくなってきましたぁ~。

06-08-12_09-43.jpg
いつの間にか・・・。
嫌がらずに下敷きになってくれてるペロたんです(笑)

☆8/13撮影☆
06-08-13_11-00.jpg
チョコたん、前より大きくなったので市販のお洋服着せてみました♪
ペロとオソロ(〃 ̄ー ̄〃)

06-08-13_11-36.jpg
そして今日も寄り添ってネンネ(´-ω-`)

☆番外編☆
06-08-13_01-36.jpg

06-08-13_11-121.jpg
チョコたんはぬいぐるみに紛れて寝るのもスキみたいです(笑)

ママchan引き籠もり生活になる。

とうとうPCで使っていたイスがぶっ壊れたΣ(・ε・;)
なので(?)自然とPC前に行く事が少なくなったのでしたぁ(笑)
だからと言う訳ではありませんがブログの更新も止まってたのであります(言い訳ッス!)

お陰で家でずーっと服作りしてました♪
チョコたんはリトル②だから服サイズないし、ペロとオソロがイイから♪
ママちゃん頑張りましたっp(^^)q
まずはコレ㊦
f1.jpg

㊧がペロので㊨がチョコ。サイズの違いにビックリ!Σ(´д`ノ)ノ
あと、ペロは一応女の子なので裾にフリル付けた(胴が長いので。。。)
オソロです~━━━━(〃▽〃#)━━━━!!
f3.jpg

あっ、ちなみにペロが着てるのは以前同じ布で作ったTシャツ(爆)
あと、㊦はチョコキャミコレクション!!
f2.jpg

真ん中のはペロのお古の服をチョコたんサイズにリメイク!
んでもって両サイゾの布はスーパーラバーズ(爆)布は全てママのお古のお洋服から調達しましたぁ~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪ビバ・リサイクル!

f7.jpg

「チョコでちゅ。にあいまちゅか?これもママのお洋服だった布なんでちゅ。しかも袖の部分らしいでしゅ。。。チョコたんママの袖サイズなんでちゅね・・・。」

f8.jpg

これも、ペロたんチョコたんオソロ!
チョコた袖の部分なら、ペロは腹の部分です(爆)
ワンポイントにさくらんぼのアップリケ付けてみた♪
てかチョコたん、ペロたんのお尻に顔近づけすぎっしょっ!!!

チョコが来て丁度⑩日。2ワンの仲もそれなりに仲良くなってきました♪
f6.jpg

最近では一緒に寝たり、一緒にオヤツ食べたり、一緒にお出迎えしてくれたりするようになりましたぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ヨカッタ②ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


でもナゼかペロロロはお疲れモード、夏バテ?それとも寝不足?
f5.jpg

チョコレートちゃんは元気イッパイ!!
ccc.jpg

パパ&ママはこの気候にスッカリノックアウトヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
②ワンを除いて残りは皆ダウンしてます・・・(つд・)ウエーン
早く梅雨を脱して欲しいナリィ~~~!!!

続・ペロリータ (σ☆∀☆)σ

折角カワユなお洋服を買ったのにこのお天気Σ(●∀●;)
外に散歩にすら行けないΣ(・ε・;) ウチのコ、雨だと外出ても歩いてくれないの・・・(×_×;)
カワユなお洋服着せて、ルンルンで外歩きたかったんだけどな・・・。(,, ゚×゚)残念でつ。
なのでおウチで着せ替えワンコ!


①時間おきに色んな服着せて、リードつけて、家の中をお散歩気分(笑)
その絵を頭の㊥で想像してみてっ!マヌケだから(爆)Ψ(`∀´)Ψケケケ
1148775126.17201100.jpg

ペロリの横顔!
耳毛がキレィ(☆o☆)ノ


昨日はパパのお仕事でプロレスへ・・・。
生憎ペロロと一緒には行けなかったんだけど、今回も某ブログでお馴染みにフレブルchanが来てました♪
ワンコと一緒に観戦なんて羨ましいでつ!(゚∀゚ )
その頃お留守番のペロリーノ、寝る(´-ω-`)ひたすら寝るっ!(ρw-).。o○ 永遠と寝る"c(-。-,,)c)~"
1回も画像では確認できませんですたΣ('∀`;)
まぁ、おとなしくしててくれてるからイイか・・・。


試しにハーネスから首輪にしてみただなっ。
首輪する事には慣れてくれたみたいなんだけど、歩くとなると話は別みたい。
首吊られたみたいに変な歩き方なのっ!_・)ぷっ
まぁ、徐々に慣れてくれるでしょう。。。


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

某ブログで見つけて入れてもらっちゃいました♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
『I LOVE DOG同盟』ダヨ☆ミ
ild85.gif


それと、『DEAR JEWEL DOGS』MEMER's CARDヽ(〃▽〃 )ノ
ダックスのchocoチャンのお友達の証♪ってんで作って頂きました(☆∀☆)

040.gif



今、お膝の㊤でお昼寝㊥のペロたん(-_-).。oO
イビキすげぇ・・・ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

モルギフ

チワックスさんと、チワワさんズとのワンワンラブライフ♪

Extra

プロフィール

モルギフ

  • Author:モルギフ
  • チワックスさんと、チワワさんズとのワンワンラブライフ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索