そろそろカウントダウンでもしますかな・・・。

明日で8月突入ヂャン!!Σ(○ Д ○;)
8月はママちゃまのバースデー!う~ん恐怖Σ(´Д`lll)
今日は会社でお花をやりました~。なにをしてるんだろ?ってカンヂだけど・・・( θ_Jθ)?
何かと犬にかけたがるアタシはワンコアクセサリー作りをもくもくとしてました。
と言う事で本日の作品↓
x2.jpg
小さいあまりモノのお花を先生から頂いて(ネコババ)レイちっくなのを作ったのであります(*^.^*)
でもね、微妙に長くて・・・Σ(^▽^;)ダイジョウブかな??
会社帰りは近くまで来ていたパパちゃんが迎えに来てくれたぁ~♪
帰りは楽チンだぁ~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

帰ったらお散歩行こ~♪とか思ってたのに・・・ワンコロたちはお留守番㊥に散々寝てたクセにまだまだ寝るし・・・Σ(・ε・;)
x7.jpg
なんでそんなに寝るんだ???
x3.jpg
x5.jpgx6.jpg
起きる気配もないし・・・結局断念。チクショー!!
お家でちんたら過ごすことに・・・。
しばらくしたら「ピンポーン」が・・・。ペロロ吠えなかったゼェ!!
通販ダイスキなので・・・。本日は3箱届きますたよ(*´∀`)つ・
しかも全部アタシの服っ!!(σ〃▽〃)σ
遅ればせながら夏服ゲットだぜっ(〃▽〃)キャッ
そぉです、今年はペロチョコにイッパイ買いすぎたお陰で自分の夏物を一切買ってなかったの!!
趣味⇒ショッピングだった頃は週1位で服買ってたのになぁ・・・。ナツカー!
でも相変わらず浪費癖ありますけど・・・f(^^;)

サイズ確認の為に早速試着!!
x4.jpg
ユニクロのスリムアップジーパン!
約4000円!!お得ッ!しかもサイズもイイカンジ!!(だと思う。。。)
ユニクロではセール品を含めてスカート①パンツ③購入|☆∀☆)ノ
んで他ネットショップでワンピ⑤トップス④パンツ①購入(☆∀☆)大漁ナリ♪
これで夏は乗り切れるナ・・・・・(゚ー゚*)フフフ

チョコたん3ヶ月ッ!

今日でチョコたん3ヶ月目に突入ですっ!そして我が家にやってきて1ヵ月・・・。
ながかったぁ~(笑)なんかスッゴイ前から居るみたいだわっΣ(〃▽〃 )
j8.jpg⇒3ヶ月前⇒j12.jpg
すっかり男前なお顔になっちゃってぇ~(ノ´∀`*)ママ嬉しいワンッ!生まれた頃の写真↑とは別犬のようだわっ。

今日はペロチョコにネックレスをまーた作りましたョン♪
j5.jpgj10.jpg
チョコチョコのお散歩デビューまであと少しっ!
それまでにお出かけオシャレグッヅいっぱい作っていーーーっぱいお出かけするんだからぁ~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
でも熱しやすく冷めやすいアタシ・・・既に半分くらい手作りブームが終わってたり・・・Σ(●∀●;)

夕方にはじつに1ヵ月半ぶりにお散歩に行ってきましたぁ~!
チョコたんはバッグの中からお散歩見学ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
お散歩コースの公園はいつの間にか芝生もボーボー!って程でも無いけど適度に伸びてきて立ち入り禁止看板も外れてましたっ♪
お陰で公園ドックラン---------- 再開 -----------ナリッ!!
いつも公園に集まるメンツも我々(笑)を覚えててくれてカンドー!
そしてリトルなチョコたん、公園でも人気者でしたΨ(`∀´)Ψケケケ
ペロロお子達と再会デス!(・∀・)人(・∀・)
j1.jpgj2.jpg
ペロは珍しくお子代表ダイchanにずーーーっと抱っこしてもらって全く歩きませんでした・・・。。。散歩の意味ないヂャン!
チョコも抱っこぉ~(σ〃▽〃)σ にしてもこのお子達はいつも元気だ・・・。(・∀・)ノ
j3.jpgj4.jpg
特に遊んだわけでもないのにお疲れモードでグッタリ・・・。
スキスキロビンchanが来てもスルー・・・( ・_) シラー・・・ナゼッ!!??
久しぶりのお散歩はペロチョコ燃料切れで終わりました。

ワンワン犬ペロたん、、、例の首輪のお陰で家ではチャイムが鳴っても前ほど吠えなくはなったけど、お散歩㊥は相変わらず・・・。人みて吠えて犬みて吠えて・・・。。。
外では使用しないで下さいって書いてあるけど超使いたい・・・・・。。。
お願いだから無駄吠えはやめてくれぇーーー!!!

初エステ体験&花火大会!

昨日の首輪のせい?
チョコのお相手をしていたせいなのか昨日の首輪の刺激が強すぎたせいか?朝から我が家のボス、ペロたんはお疲れモード。
今日は夜お出掛けするっちゅーにそんな様子で大丈夫なの???ママchanちょっと心配なんです。。。
06-07-29_09-041.jpg

ワンコロたちの疲れ(?)を癒す???それとも自分の疲れを癒す為? (。・x・)ゝペロチョコたちにお留守番(寝ててもらう時間)してもらってママはおトモダチの働いているエステサロンにお呼ばれしちゃいましたぁ~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
初・エステ!!!
06-07-29_14-59.jpg
六本木にある『AMRTA』というお店デス♪
六本木というお土地柄にあるお店の割りにリーズナブル!らしィ・・・。
まぁウレシィ事にエステモデルを体験してきたのでしたぁ(〃▽〃)キャー♪
時間の都合でフェイシャルオンリーだったんだけど、担当してくれた子ががおトモダチなのでエステ中もおしゃべり。
最近どーよ?から始まりあーだあらこーだら・・・。
遠慮も気兼ねも無く癒しのひと時を過ごせました♪フェイシャルっても肩の方までマッサージしてくれたりジェットバスに入れてくれたりと至れり尽くせり。
下手に整体とか行くより全然癒されてイイ!って思っちゃいました(≧∇≦)b
あっという間の1時間半でしたぁ~♪
お陰でお顔がモチモチ&ツルツル━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
その後はトモダチと久しぶりに一緒にランチ!何気に家もご近所だったりするので話はご近所の話へ・・・。
そーいや病院通いしてた時、この子の家の前毎日通ってたなぁ・・・なんて思っちゃった(笑)
今度はワンコロたちとも遊んでくだされぇ~!!!&またエステお願いしますっ(゚゚)(。。)ペコッ

そしてこの後は年に①度のお楽しみ♪「隅田川花火大会」へ!!!
ペロ②回目、チョコは初めての花火(* >ω<)
絶対音にビックリする!って思ってたけどチョコは根性がすわってるっちゅーか訳分かってないっちゅーか、びくともしない!!(笑)凄いッス!!
06-07-29_18-56.jpg
ワンワン犬のペロリsan、外でかわいそうだったけど人がイッパイで泣いたら迷惑がかかると思ったパパさんの判断で首輪装着。
なんか首が長くみえない???
でもこの首輪のお陰で出会うワンコたちにもワンワン吠えずにイイコちゃんヽ(〃▽〃 )ノ スッゴイ助かりました♪
06-07-29_19-50.jpg
結局何処で見るって決めてなかったウチラ・・・。第①会場&第②会場が両方見れる花やしき近くの路上で鑑賞。
かき氷とかも食べちゃって花火堪能(笑)雨がポツポツきたので今年も途中で退場。
でも去年よりかは落ち着いて見れたかな???
写真、チョコの様子が分からないけど一応②ワンともオソロのユカタ着て花火行ったのよ~♪
さてさて今年は後何回花火がみれるかな???

ビッシビシ鍛えちゃいますっ(゚Д゚)ノ

以前ペッパラsanでお買い物をした時に頂いたスヌード。
店員さんに「ペロたんにはちと大きいかも・・・」ということでしたが試しに装着!
スイカだしぃ、夏にはピッタリぢゃね?(笑)若干動物虐待ちっくですが・・・Σ(○ Д ○;)
大して大きくない耳(垂れ立ち耳)のペロにはスヌードは必要ないので・・・。多分この先コス以外では使う事は無いと思います。。。
でもまぁ一度くらいはネッ!!!(^_-)ネッ
06-07-28_20-11.jpg
「スイカっ娘でちゅ♪」


夕方に待ちに待ったアレが到着!!!
アレ=振動でブルブルする首輪!
ワンワン犬なペロリさん、無駄吠えはワンコに移るときいてチョコまでもがワンワン犬に変身をしてしまうっ!Σ(●∀●;)と思い躾の為に購入。
それが到着したのです。
ピンポーン!
宅急便のオッチャンが来た時もチャイムの音に「ワンワン!!!!」←コレが無駄吠えなので・・・(;・∀・)ソレを阻止すべく早速装着。
06-07-28_20-16.jpg
決して動物虐待ではないですっ!!!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
06-07-28_20-17.jpg
まだその威力を知らないペロたん、暢気にアクビ。
でもその後に悲劇が・・・。。。
試験的にワザト鳴らしたチャイムに見事に反応して「ワンワン!」と同時に首輪ガブルブル!①度首輪がブルっただけなのによほどショックだったらしく(刺激的?)ソレを堺に首輪をつけるたびにシーン・・・となりました。
今では首輪を見せただけでピタッ!と止むようになったのですぅ!!!|〃▽〃)ゝ”
でも刺激が強すぎるみたい。。。
さすがにかわいそう過ぎて常には付けられない(^^ゞ
「ワン」って泣いたら首にオフのまま首輪装着するようにしました。オフの時はホントは吠えてもブルらないから・・・。
お陰(?)で無駄吠え減ってきたかも・・・。
だったらもっと早く買えばよかった・・・と今更後悔です。

今日はなんやかんやで先日購入したセサミの布でキャミを製作♪
06-07-28_23-24.jpg
だがしかーしやっちまったんですっ( ̄□ ̄;)!!
前代未聞の早とちりΣ('∀`;)布の向き間違えて作っちゃったのっ!!
だから伸縮性ゼロΣ(@∀@-;)
06-07-29_09-021.jpg
ひとまず向きが大丈夫だったチョコたんだけ試着。
ペロのは作り直しですぅ・・・(;´∀`)・・・
初歩的なことで足踏みしてる自分が情けないっすぅ・・・(つд⊂)エーン

まるで天使のようですわぁ~←親バカ (・∀・)モエッ

無事にブリーダーsanから血統書が到着っ♪
CHOCO OF DEAR LOVEなんちゃら(笑)
ちゃーーんとチョコのお名前入りだゼィv(^o^")v
初の血統書に手がブルブルしちゃった!ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
早速親戚さんを探したいのでR。

カワユなワンコちゃんたち、本日も仲良くネンネ~(´-ω-`)
ただ遊び疲れてバタンキューです"c(-。-,,)c)~"
ってかあなた達っ、そこは部屋のど真ん中よっ!!!邪魔ッスゥ・・・。(つд・)
r3.jpg ⇒⇒数分後⇒⇒ r4.jpg
ちょぃ前まで同じ格好で寝てたのに・・・ペロ寝返りでプイッ!
相変わらずこのワンコ達は白目向いて寝ております・・・。ブチャイクだわっ Σ(´Д`lll)

ママちゃんのダイスキな安くてカワユイお洋服ペッパラさんの天使ロンパース着せてみましたっ♪
ヂツはこのロンパース、チョコが来る前にハリキリ過ぎなママがスキスキ通販で購入したものなのだ!もちペロチョコオソロ♪(〃▽〃)キャッ
だがしかーーしチョコは予想以上にリトルだった為にタンスのコヤシ・・・Σ(@∀@-;)
最近ちょっと大きくなってチワワンらしぃ身体つきになってきたので試着してみましたぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でもまだデカイッ!!!
r2.jpg
「ママちゃん、チョコたんにはまだデカイでちゅよ。アンヨぬげちゃいまちた・・・。」
②天使ィーズです(*^3^)/~☆
r1.jpg
う~ん、ホントに天使???ってカンヂですねぇ・・・。

下はお家でお留守番中の様子。
20060727094832.jpg
いつしかチョコはウサギハウスの上で寝るようになってしまった・・・。
お陰でハウスがぺったんこですゎ・・・。

プロフィール

モルギフ

  • Author:モルギフ
  • チワックスさんと、チワワさんズとのワンワンラブライフ♪

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

CREDIT

top